カワズ所長のブログ 2/16号

ちゃぽ~ん♪

ココらぼ所長のカワズぢゃ!

 

立春は過ぎたというのに

まだまだ寒い日が続くのう。。

しっかり食べてしっかり寝て

元気な体で過ごすんぢゃぞ!

 

さて今回の調査テーマは

「おひさでおめでとう~!」

Img_0327

 

ココらぼの調査も長い間やってきたが

そんな中で「おひさしぶり~」な方々に

会ってきたぞ。

 

しかしただ懐かしむだけでは調査とは言えんっ!

ということで

そんな「おひさしぶり~」な方が

「おめでとう~」な話題を大調査ぢゃ!

Img_0322

うんうん、みんなしばらく会わないうちに

すっかり成長して、逞しくなったんぢゃなあ。

わしら研究所もさらなる成長目指して

頑張っていこう!

Img_0324

カワズ所長のブログ 2/1号

ちゃぽ~ん♪

ココらぼ所長のカワズぢゃ! 

Photo

今回の調査テーマは

「早春の泉州路を駆け抜けろ~!」

 

というコトで今回は2月19日開催の

『泉州国際市民マラソン』 の調査ぢゃ!

参加する人も、応援する人も

みんなが楽しめるイベント情報に

コースの見どころをたっぷり紹介するぞ! 

Photo_3

スタート会場となる「浜寺公園」や

折り返し地点の「大浜中町交差点」

さらに、コース屈指の難所

「モンスターブリッジ」を

体当たり調査した3人!

寒さに負けずガンバったのかのぅ・・

 

そしてフィニッシュ会場となる

「りんくう公園」では

意外な人物が登場!?

Photo_2

3人の調査をしっかり見届けてくれぃ!

カワズ所長のブログ 1/16号

ちゃぽ~ん♪

ココらぼ所長のカワズぢゃ!

 

今回の調査テーマは

「海南市で課外授業」

Img_0160_2

span! と ともち~の3人は

内海小学校のみんな と熊野古道を調査したぞ!

Img_0155

2000年に

ユネスコの世界遺産にも登録されたこの道は

内海小学校のみんなにとっては

ご近所にもつながっておる道なのぢゃ。 

Img_0157

基本的に歴史が苦手なわが調査員たち

地元の歴史に興味津々な子供たちに

圧倒されやしないかと心配なのぢゃが…

大丈夫かのう~。。

Img_0163

みんなに負けないように

しっかり調査してくれよ!

カワズ所長のブログ 1/1号

ちゃぽ~んと

明けましておめでとう!

ココらぼ所長のカワズぢゃ。

Syotyo_5

年始のご挨拶がすっかり遅くなってしまったのぅ。

みんなは楽しいお正月を過ごせたかな?

Img_0129

さてさて、元日から放送の「ココらぼR」は観てくれたかのぅ?

今回の調査テーマは 

「新春も山場だらけ~」 ということで

昨年最後の放送分に続いて冬キャンプの様子をお届けしておるぞ! 

Img_0109

アウトドアでのクッキング、果たしてウマクイのか!?

今年最初の調査をしっかり見届けてくれよ!

Img_0113

カワズ所長のブログ 12/16号

ちゃぽ~ん!

ココらぼ所長のカワズじゃ!

Syotyo_5

いよいよ12月も後半

何かとバタバタとする時期じゃが
体調崩さないようにするんぢゃぞ!

さて今回は今年最後の調査 テーマは
「年末は山場だらけ~」 ぢゃ。

Img_0096

Christmasに仕事納め、年賀状も書かねばならぬし

年末はまさに「忙しさの山場」ぢゃが
今回の我々の調査も山場がいっぱい!

Img_0100

というより、山場に「包まれた」状態で

三人がどのようにして乗りきるか、しっかり見届けてくれぃ!

カワズ所長のブログ 12/1号



ちゃぽ~ん!

ココらぼ所長のカワズじゃ!





最近、わしの周りで体調を崩している人が多くなってきたのう。

年末に向けてバタバタと慌ただしくなったり

急に冷え込みが厳しくなったりしてきたせいもあるのかのう。

更にこれからインフルエンザも怖い時期になってくるから

しっかり食べて、しっかり休んで

しっかりした体を作って備えてくれよ!



さてさて、そんな中でもわが研究所員たちは元気元気!

今回は「和泉市南部リージョンセンター

道の駅・いずみ山愛の里」
に行ってきてもらったのぢゃ!





なにやら骨休めが出来ると思っておったようぢゃが

わしはそんなこと一言もいっとらーーーーん!

きっちりと、施設の魅力を調査してもらわなければのう。





みんなも12/1からの放送をチェックして

ぜひその魅力を堪能してきてくれぃ!





それでは!



カワズ所長のブログ 11/16号



ちゃぽ~ん!

ココらぼ所長のカワズじゃ!





今回の調査テーマは

「海は広いな大きいな~!」



ということで今回は

岬町の「とっとパーク小島」を徹底調査ぢゃ!





ここは、関西国際空港埋め立て土砂の

積み出し桟橋を有効利用した海釣り公園。



そう、「釣り」といえば…ともち~!





ともち~ といえば釣り!



釣りガールのともち~としては

span!の二人にその威厳を見せつけたいところぢゃが・・・・

果たしてその結果やいかに!?





秋は何といっても味覚の季節。

みんなも美味しいもの、とくに海の幸をたっぷり食べて

栄養しっかり摂って、元気に冬を乗り越えよう!







カワズ所長のブログ 11/1号



ちゃぽ~ん!

ココらぼ所長のカワズじゃ!





今回の調査テーマは

「レッツ! こぎこぎ~!」



皆さん、コギコギしていますか?

そう、自転車コギコギのこと!





変わり種自転車が大集合のスポットを調査!

ということでspan!の二人とともち~がやってきたのは

河内長野市の♪関西サイクルスポーツセンター ぢゃ!

うん、CMソングの節を思わずつけてしまうのう(笑)。





なんでもこの秋に新登場のアトラクションがあるとかで

さっそく調査員のみんなも挑戦!

果たしてその結果やいかに!!??



みんなも、自転車コギコギして体を動かしてみてはいかがぢゃ!?

その参考に、ココらぼR 11/1号を是非チェックぢゃ!







カワズ所長のブログ 10/16号



ちゃぽ~ん!

ココらぼ所長のカワズじゃ!





ようやく季節も秋らしくなってきたけど

急に冷え込んできたので風邪引かないようになっ!



さて、今回の調査テーマは

「もののはじまりなんでも堺」ということで

span!の二人とともち~には

堺市堺区にある堺伝統産業館へ

調査に出向いてもらったぞ!





そこではある面々が会議中。

なんでも、もうすぐやってくる

ハロウィンに向けた商品を開発中なんだとか。



ハロウィンと伝統産業・・・

接点が有りそうな? 無さそうな?

新しい堺発信の伝統が産まれるかもしれないぞ!

みんな見てくれぃ!







カワズ所長のブログ 10/1号



ちゃぽ~ん!

ココらぼ所長のカワズじゃ!





今回のテーマは、秋のお散歩~!

というコトで、泉佐野市羽倉崎周辺をぶらり調査。





南海本線「羽倉崎」駅前を出発した3人

付近のお店を調査して、あるコトに気付いたようじゃ。



そして、食欲の秋にピッタリのグルメ情報もお届け。

さらにココらぼだけのお得な限定メニューも!?



さらにお馴染みのあの人が登場!!

今回のココらぼRもお見逃しなく!!!