このブログについて

ココカラ

ニックネーム:ココカラ
あなたの町から始まる情報バラエティ。ナビゲーターは、ターザン山下。主役は、学生・社会人・主婦の皆さん!?

くわしく見る

« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月27日 (日)

明日からの放送は

道場南口駅界隈がスタートします!

内容は是非ご覧下さい!!

後程ブログでも簡単に紹介いたします。

2017年8月24日 (木)

スタッフのつぶやき

現在放送中の岡場駅。

かれこれ8年近く続いているココカラでは、ほぼ初めて行く場所、

んーー、まだまだ魅力的な地域はたくさんある。。

これからも、あなたの街の情報発信をしていきますので

応援宜しくお願いします!!

2017年8月22日 (火)

<新企画スタート>

先日のロケから新企画がスタートしました。

それは.....

「神戸マラソンを全力応援!」

~J:COMスタッフがフルマラソンにチャレンジ~

Image1_5

この企画は、神戸マラソンまでの期間

J:COMスタッフがターザンさんと一緒に

神戸マラソンを盛り上げようと様々なことにチャレンジします。

マラソンコースの街を巡り、応援コメントを頂きながら

コース各所でランナーを応援する「沿道応援」や

マラソンをサポートする企業など、あらゆる視点で紹介します。

また、マラソン初心者のJ:COMスタッフも温かい目で応援してくださいね。

神戸マラソンのいろいろな魅力をご紹介します。

皆さんも「ココカラ」のロケでこの黄色いフラッグみたら

応援メッセージよろしくお願いします。

Image1_6

2017年8月21日 (月)

8月21日~28日の放送は

8月21日~28日の放送は

神戸電鉄「岡場駅」界隈をぶらり

Still0821_00000

岡場駅界隈を散策すると、豪華な建物が

Still0821_00002

ジャーン

Still0821_00001

実は、

ウェディングドレスのレンタル

「レイジーシンデレラ」

Still0821_00005

Still0821_00003

自分らしさにこだわる

運命の一着と出会えますよ。

続いてはコチラ

Still0821_00006

醤油中華そば「いせや」

Still0821_00009

絶品しゅうまい...間違いなし

Still0821_00008

そして次は、この...表情

Still0821_00012

こだわりのそば「浪花そば」

Still0821_00011

まだまだ暑い夏にピッタリなそば

ぜひどうぞ

Still0821_00013

今回のココカラ

駅前から多くのかたにインタビューに答えて頂きありがとうございました。

神戸電鉄「岡場駅」編、お楽しみに~♪

2017年8月15日 (火)

8月14日〜8月20日の放送は

8月14日〜8月20日の放送は

山陽電車沿線をブラリ

今回も沿線の魅力をご紹介

Still0803_00015

まずは、ターザンさんおすすめの駅へ

Still0803_00016

SNS映えするこちらの「滝の茶屋駅」おすすめです♪

Still0803_00017

焼きたてパン「サンクック」さん

クリームパンと牛乳は鉄板のうまさ!!

パニーニもおすすめですよー。

Still0803_00018

続いて、絶品中華「蓬菜園」

冷やし中華はじまってます。

絶景を見ながら食事が出来るんです!

Still0803_00019

Still0803_00020

平磯海釣り公園では、素敵な出会いがありました。

Still0803_00021

山陽電車110周年スタンプウォーク

皆さんもこの夏の思い出にぜひどうぞ。

魅力満載の沿線をぶらりしてみてね。

Still0803_00024

2017年8月 8日 (火)

8月7日〜8月13日の放送は

8月7日〜8月13日の放送は

山陽電車沿線をブラリ

今回は2週にわけてご紹介します。

Still0803_00002

現在山陽電車では

沿線クイズ&スタンプウォークを開催中

エリアごとに分けられたコースを巡り、クイズに答えると

豪華景品があたるチャンス!!

Still0803_00000

Still0803_00003

ということで、山陽電車の本社前でオープニングを撮影したあと

西代駅から電車にのって出発進行!

Still0803_00005


沿線をぶらりします。

須磨寺駅では、マニアが喉から手が出るほど欲しいグッズを拝見。

実は鉄ちゃんのターザン山下、リアルに購入です。

Still0803_00006

綱敷天満宮では、クイズの一つの答えがあります。

実際に行って確かめてください。

Still0803_00007

Still0803_00008

須磨浦ロープウェイ

Still0803_00010

乗り心地抜群??カーレーター。

ピンクの車体に乗ると、恋に効くとかいう噂も。

撮影では、おじさん二人で。。。

Still0803_00013

夏を満喫できる山陽電車沿線

お楽しみに!

2017年8月 1日 (火)

撮影予告!

来たる8月14日(月)9時頃から

ココカラの撮影します!

今週から、神戸マラソン企画始動!

スタート地点となる神戸市役所前から街ブラしながら、

コースを巡ります。

見かけたら声かけてねー。