« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

【WMP】バスキア・タイム #14 2016年8.9月号




今回は

「この夏オススメ・バスキアの新メニュー」

をテーマにご紹介しています。



堺市・三国ヶ丘にあるビストロバール
「バスキア」


地中海料理と世界のお酒が楽しめるお店。






バスキアが提供する美味しいお料理と



3階建てフロアを活かした様々な形式の過ごし方を提案するのが


この番組「バスキアタイム」の主旨ですが、



今回の試食ゲストは、司会の山本量子さんが公私ともにお友達とする、あだち理絵子さん。



試食して頂くのは、バスキアがこの夏自信をもってお届けする夏の新メニュー!




映画からヒントを得て作られたキューバサンドや、ボリュームたっぷりのステーキなどなど・・・


どれも食べ応えあり!




更に夏限定のアカイカ料理も登場!
ゲストも絶賛の味!是非お店で味わって下さいね!







嬉しい視聴者プレゼントもありますので、是非番組をご覧下さい!





動画を見る



■放送時間■  
 

月‐金/17:45~

    

※堺は上記に月‐日/22:00~も放送

 


かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局




バスキア・タイム #14 2016年8.9月号

こんにちは!! 山本量子です



今回のバスキアタイムは

本当に私のお友達(笑)

あだち理絵子ちゃんが試食ゲストに来てくれました!



リポーターや女優さんと幅広く活躍しています(o^^o)



いやぁ…なんといいますか

とにかく

照れくさかったです(笑)

親を見られる様なそんな感じ…。



なんか妙なテンションになってしまい、いつもと違う私が所々出ちゃってるかもしれません。



ワイワイおしゃべりしながら

ご紹介しておりますので、是非ご覧ください!

















こんにちはっ! 

あだち理絵子です



楽しみにしていた、マブダチの量子ちゃんとの初バスキア!



いざお店に入ると、

こんなおしゃれ空間で、ファミリーも、カップルも、会社メンバーでも、

大人数のパーティーも出来ちゃうお店ってなかなかないよなー、と。



特に3階の海外リゾートホテルのようなラグジュアリーな個室たち!テンションあがったなーー。



いつか、あのジャグジー部屋でシャンパン飲みたいっっ!



そして、食いしん坊の私としては

ものすごーく重要な、お料理!

あーのーねー

イケてる(笑)



がっつり肉系もバラエティに富んでて

活オマール海老って なかなかお目にかからないよ?

キューバサンドも今まで食べたサンドイッチの中で1位!でした。

そして、びっくらたまげたのが、アカイカ!!!



すごいな、バスキア。



お店の方の勢いっていうか、「美味いモノ 食わせたい」っていうハートが伝わってきました。





詳しくは番組をご覧下さいませねん。( ´ ▽ ` )ノ



仲良しすぎて、ニヤケてる山量にも注目ですぞっ。



ジェコログ映像アドレス



http://gg1.link/xnBx

2016年7月26日 (火)

【J:COMチャンネル】関西エリアの8月放送特番等ご案内

【特番】-第28回なにわ淀川花火大会生中継-ヘリオス大阪 第27回全日本ビーチバレー女子選手権大会-歌う王冠ライブ 前後編-鶴光の寄合酒でおま!~大阪難波座裏編~-NHKのど自慢予選会~大阪府泉佐野市~【エリア特番】豊中まつり2016生中継-高槻まつり2016生中継-平成28年がんがら火祭り生中継-2016市民まつりダイジェスト-水道特別番組【Jテレ特番】祇園祭2016・山鉾巡行~ ほか



<特番>




■第28回なにわ淀川花火大会生中継


【放送日時】8/6(土)午後7:30~8:45

【放送】豊中・池田、高槻を除く関西のJ:COMチャンネル放送エリア

※豊中・池田、高槻には放送されません


※天候等の関係により予告なく変更することがあります。


水都大阪を流れる淀川と、わが街をこよなく愛する人たちによる、

手作りの花火大会!大会史上最大級のワイドな演出!

夜空と、淀川の水面を彩る、「これぞなにわの花火」をご覧ください。

http://www.myjcom.jp/tv/channel/kansai/yodogawahanabi.html






ヘリオス大阪 第27回

全日本ビーチバレー女子選手権大会


【放送日時】8/20(土) 午後4:00~5:30

【放送】関西のJ:COMチャンネル放送エリア


大阪府岬町で毎年開催され、国内NO.1を決める

『全日本ビーチバレー女子選手権大会』。

27回目となる本大会は、56チームが熱戦を展開。

番組では決勝戦を中心に放送!

http://www.myjcom.jp/tv/channel/kansai/beachvolley-japanladies








■歌う王冠ライブ 前後編


【放送日時】前編 8/13(土)午後9:00~9:23/

後編 8/20(土)午後9:00~9:23

【放送】関西のJ:COMチャンネル放送エリア


前編では、純烈、松永ひとみ、五条哲也のステージをお届け。

後編では、塩乃華織、水沢明美、成世昌平のステージをお届けします。








■鶴光の寄合酒でおま!~大阪難波座裏編~


【放送日時】8月の金曜日 8/5、12、19、26 午後9:00~9:25

【放送】関西のJ:COMチャンネル放送エリア


「寄合酒(よりあいざけ)」とは、金のない町内の若者が

ワイワイガヤガヤと酒を飲みながら大騒ぎをする、江戸時代からある

落語のタイトルである…今回は、大阪は[難波座裏]を訪れます。

http://www.myjcom.jp/tv/channel/kansai/yoriaizakedeoma








■NHKのど自慢予選会~大阪府泉佐野市~


【放送日時】8/13(土)/14(日) 午前10:00~正午

【放送】大阪府のJ:COMチャンネル放送エリア

※京都、兵庫、和歌山には放送されません


7/16に、泉佐野市立文化会館(エブノ泉の森ホール)で

「泉佐野市立文化会館開館20周年記念」として行われた

「NHKのど自慢」予選会の模様を放送します。

http://www.myjcom.jp/tv/channel/kansai/nodojiman








<エリア放送特番>




■豊中まつり2016生中継


【放送日時】8/6(土) 第一部:午後3:30~5:30/第二部:午後6:30~9:30

【放送】豊中・池田のJ:COMチャンネル放送エリア


※天候等の関係により予告なく変更することがあります。


8/6(土)、7(日)の2日間、豊島公園で開催される「豊中まつり」。

世代を超えて楽しめ、音楽やダンスで盛り上がる!

豊中を愛する気持ちをギュッと凝縮した市民の祭りです!

今年も初日8/6(土)の模様をJ:COMチャンネルで生中継します!

http://www.myjcom.jp/tv/channel/kansai/toyonakamatsuri.html




■高槻まつり2016生中継


【放送日時】8/6(土)/7(日) 午後6:00~9:00

【放送】高槻のJ:COMチャンネル放送エリア


※天候等の関係により予告なく変更することがあります


高槻市役所周辺のけやき大通り、阪急みずき通り、桃園小学校グラウンドを会場に、

8/6(土)、7(日)に開催される「市民フェスタ高槻まつり」。

市民や団体、地元企業によってつくり上げられる市民フェスタを、ご堪能ください!

http://www.myjcom.jp/tv/channel/kansai/takatsukimatsuri.html




■平成28年がんがら火祭り生中継


【放送日時】8/24(水) 午後7:00~9:30

【放送】豊中・池田、吹田のJ:COMチャンネル放送エリア


※天候等の関係により予告なく変更することがあります。


毎年池田市で8/24に行われるこの祭りは、1644年(正保元年)に

興りの起源を持ち、市の重要無形文化財祭礼行事にも指定されている

北摂を代表する伝統的火祭りです。迫力の“がんがら火祭り”を今年も生中継!!

http://www.myjcom.jp/tv/channel/kansai/gangara






■水道特別番組


【放送日時】8/16(火)-31(日)午後3:15~3:30/午後10:45~11:00

【放送】高槻のJ:COMチャンネル放送エリア


高槻市水道部提供の特別番組。わたしたちの生活に必要不可欠な水道水にまつわる

さまざまな情報を、わかりやすくお伝えします。

http://www.myjcom.jp/tv/channel/kansai/takatsuki-suido






■2016市民まつりダイジェスト


【放送日時】8/27(土)/28(日) 午後10:00~10:53

【放送】北摂のJ:COMチャンネル放送エリア


今年の夏に開催された「箕面まつり(7/31の模様)」、「茨木フェ

スティバル(7/31の模様)」、「摂津まつり(8/6の模様)」をもう

一度 ! 3市の夏祭りをダイジェストでお届けします。

http://www.myjcom.jp/tv/channel/kansai/shiminmatsuri-digest






<新番組>




■神戸人図鑑


【放送日時】(月~(日)午後10:30~10:43

毎週月曜更新

【放送】神戸芦屋/神戸三木


さまざまなフィールドで活躍する神戸人を招きインタビューする対談番組。

毎回3つのキーワードをテーマに、ゲストの現在の活動や生い立ち、

今後の展望などをインタビューします。

http://jinzukan.myjcom.jp/






■わくわく1年生


【放送日時】(月)~(金) 午前9:00~、午後6:30~、

(日) 午後3:00~ 各15分 ※毎週更新

【放送】京都みやびじょんのJ:COMチャンネル放送エリア


J:COM京都みやびじょんのサービスエリアである、大山崎町(京都府乙訓郡)の町立大山崎小学校と大山崎第二小学校に、この春1年生として入学した児童の皆さんが出演し、将来の夢などをカメラの前で元気に話してくれる様子をお届けするものです。



1週目(8月1日~7日) 大山崎小1年1組 

2週目(8月8日~14日) 大山崎小1年2組  

3週目(8月15日~21日)大山崎小1年3組

4週目(8月22日~28日) 第二大山崎小 

http://www.myjcom.jp/tv/channel/kansai/wakuwakukyoto








<J:テレ おすすめご案内>




■祇園祭2016・山鉾巡行


8/27(土) 

前祭巡行 午後6:00 ~ 8:30 ほか/

後祭巡行 午後8:30 ~ 10:30 ほか


京都三大祭の一つ、祇園祭。

一昨年、およそ50年ぶりに復活し、今年はともに日曜日に開催された

7/17の前祭(さきまつり)、7/24の後祭(あとまつり)の模様をお届けします。

多くの人が注目する京都の夏の風物詩。是非ご覧ください。






~8月もJ:COMチャンネル/J:テレをお楽しみください~