このブログについて

J:COMアワー かみじょうたけし

ニックネーム:J:COMアワー かみじょうたけし
かみじょうたけし初の冠番組!高校野球大好き芸人、かみじょうたけしが北摂の街をゆるくご紹介します!!

くわしく見る

« かみじょうたけしのロケ日記②(阪急庄内でゴスペル)  | メイン | 番組からプレゼントがあります! »

2017年6月16日 (金)

6月後半号 阪急正雀駅界隈をぶらり

Still0614_00000

今回は正雀を歩く。

正雀といえば、元阪急ブレーブスの応援団長今坂喜好さんが勤めていた駅やな。

今坂団長はある日、阪急電鉄の社長に呼び出されて、出世する思てたらしい。

 

「今坂すまん。」

 

突然の球団身売り。

 

で・・・ 団長はそのまま阪急を辞める。

 

て!! どんだけ野球に人生ささげてはるねん!

ほんま凄いな。

Imasaka03写真提供:かみじょうたけし

今では酒飲み仲間ですわ(笑)

阪急電鉄退社後・・・

今坂団長物語はまだまだ続くのですが・・・

いやいや!! 今回は「正雀」の街ブラです!!!

Still0614_00001

Still0614_00007

Still0614_00010

ええ感じの商店街で食べた「焼鳥」

お昼時は地元の人でにぎわう「中華料理屋」

どっちも美味しかったなぁ。

お店の人もええ人やったぁ。

Still0614_00009鳥修

摂津市正雀本町1-2-17 ℡06-6382-9178

営業時間 9:00~19:00 定休日 月曜日

Still0614_00014龍亀

摂津市正雀3-11-10 ℡06-6382-5452

営業時間 11:00~15:00 / 17:00~22:00  定休日 木曜日(祝日を除く)

Still0614_00002

今回一番びっくりしたのはお風呂屋さん!

その名も 松竹温泉

 

僕が長年、所属する 松竹芸能 と 同じ「松竹」

すごく親近感を感じる下町の銭湯・・・

まさか、めっちゃぬるま湯ちゃうやろなぁ!? (笑)

Still0614_00005

開店時間前にお邪魔したことから、

急遽、風呂掃除のお手伝い!! 

ご褒美は、一番風呂~~

Still0614_00017_2

Still0614_00015

ぜひ番組でチェックして見てください(笑)

 

正雀ええがな。

かみじょうたけし