このブログについて

J:COMアワー かみじょうたけし

ニックネーム:J:COMアワー かみじょうたけし
かみじょうたけし初の冠番組!高校野球大好き芸人、かみじょうたけしが北摂の街をゆるくご紹介します!!

くわしく見る

« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月16日 (金)

番組からプレゼントがあります!

Still0614_00019

J:COMアワーかみじょうたけしをご覧の皆さんに素敵なプレゼントpresentpresent

現在千里阪急ホテルで開催中の夏の風物詩「beerプールサイドビアガーデンbeer

こちらのペア招待券をプレゼントしますsign03

応募サイトpcコチラをクリック!

たくさんのご応募お待ちしています!

6月後半号 阪急正雀駅界隈をぶらり

Still0614_00000

今回は正雀を歩く。

正雀といえば、元阪急ブレーブスの応援団長今坂喜好さんが勤めていた駅やな。

今坂団長はある日、阪急電鉄の社長に呼び出されて、出世する思てたらしい。

 

「今坂すまん。」

 

突然の球団身売り。

 

で・・・ 団長はそのまま阪急を辞める。

 

て!! どんだけ野球に人生ささげてはるねん!

ほんま凄いな。

Imasaka03写真提供:かみじょうたけし

今では酒飲み仲間ですわ(笑)

阪急電鉄退社後・・・

今坂団長物語はまだまだ続くのですが・・・

いやいや!! 今回は「正雀」の街ブラです!!!

Still0614_00001

Still0614_00007

Still0614_00010

ええ感じの商店街で食べた「焼鳥」

お昼時は地元の人でにぎわう「中華料理屋」

どっちも美味しかったなぁ。

お店の人もええ人やったぁ。

Still0614_00009鳥修

摂津市正雀本町1-2-17 ℡06-6382-9178

営業時間 9:00~19:00 定休日 月曜日

Still0614_00014龍亀

摂津市正雀3-11-10 ℡06-6382-5452

営業時間 11:00~15:00 / 17:00~22:00  定休日 木曜日(祝日を除く)

Still0614_00002

今回一番びっくりしたのはお風呂屋さん!

その名も 松竹温泉

 

僕が長年、所属する 松竹芸能 と 同じ「松竹」

すごく親近感を感じる下町の銭湯・・・

まさか、めっちゃぬるま湯ちゃうやろなぁ!? (笑)

Still0614_00005

開店時間前にお邪魔したことから、

急遽、風呂掃除のお手伝い!! 

ご褒美は、一番風呂~~

Still0614_00017_2

Still0614_00015

ぜひ番組でチェックして見てください(笑)

 

正雀ええがな。

かみじょうたけし 

2017年6月 2日 (金)

かみじょうたけしのロケ日記②(阪急庄内でゴスペル) 

かなりお腹いっぱいでもう帰ろうとしたところ、、

Jhk20170601_012

あかん、僕らタレントがお話してはいけない職業の、、

いやっ 大久保さんや!!

昔からお世話になっている散髪屋さんのお兄さん!

「最近、ゴスペルやってるねん!今から見に来てよ!」

「いいえ!」

なんて言える訳がなく、行くことに。

 Jhk20170601_015

 

平井堅さんや、EXILEさんのバックで

実際歌っているプロの先生が教えてくれるゴスペル教室!

Jhk20170601_016

Jhk20170601_017

むずかしそーやし、無理やろー。

 

おもろいんかなー。

。。。

おもろいやん。

Jhk20170601_018

先生めっちゃ丁寧に教えてくれるやん。

めっちゃ誉めてくれるやん。

むちゃくちゃ楽しい!

 Jhk20170601_019

 

気づけば何度もみんなで

シンガソング!!

 

 

あー楽しかった!

Jhk20170601_021

気づけば外は真っ暗。

何時間ロケやっとんねん!

むちゃくちゃ充実の1日でございましたー!

 

庄内ええがな。

かみじょうたけし

ゴスペル教室 生徒募集

曜日 月曜日(月3回レッスン 1回90分)

場所 スタジオ アジャリ(豊中市庄内西町2-4-1)

時間 19:15~20:45

入会金 3,000円

月会費 5,000円

HP https://www.soulmatics.com/

℡06-6333-3819(カットハウス夢飛行)

2017年6月 1日 (木)

かみじょうたけしのロケ日記①(阪急庄内で大衆演劇)

Jhk20170601_001

オープニングから数秒、ビラをまいている大衆演劇の役者さんを発見!

Jhk20170601_002

そら、しゃべりかけますわなぁー。

「是非観にきてくださーい!」

 

そら、観に行くわなー。

Jhk20170601_005

Jhk20170601_006

「ほな、舞台出てください!」

そら、出ま、、おかしいやろ!

なんで、オープニングから数分で大衆演劇出演やねん!!

Jhk20170601_007

Jhk20170601_009

今回も奇跡起こってるわ笑

しかしメイクはしっかりしてくれたけど、舞台の稽古、五分もなかったぞ。。

ぶっつけ本番!

いやぁー、緊張したけど、ちゃんと出来てたかなぁー。

Jhk20170601_011

同じ舞台人として尊敬するとこ沢山!

いうか、なんやこの魅力!

大衆演劇ハマるわぁー。

かみじょうたけし

阪急庄内 天満座

豊中市庄内西町西3-1-5サンパティオ3F

℡06-6333-4480

昼の部 12:00~  夜の部 17:30~

大人 1,600円
子ども 500円
身障者割引 1,300円

※ 公演時間・入場料金等は変更の場合がございますので
  会場へお問い合せ下さい。