このブログについて

大和建物ハウスショップ

ニックネーム:大和建物ハウスショップ
「ドライブスルーで家探し」で、おなじみ大和建物株式会社の情報発信番組。知って得する住まいの情報盛りだくさん。

くわしく見る

2017年1月 4日 (水)

大和建物1月号

fuji 新年明けましておめでとうございます fuji

本年も大和建物ハウスショップ共々よろしくお願い致します!!

さてさて
今回ご紹介させていただく分譲地heart04 良いですheart01

いつもいいけど、今回更に良いですlovely

いやね、聞くんですよ。

結婚したら色々あるそうじゃないですか?
「俺に、ついてこい」って言った旦那についていったら
気付けば路頭に迷ってたとか…

ポワッとして可愛いと思っていた奥様が我の強い中々の策士だったとか
ジェコログに書くのに相応しくない事件簿があったりだとか・・・


ようはですね
人は誰でも環境や立場などで色々と変わると言う事ですshine

あーあーなんで変わっちゃったんだろなぁーって
日々悩む事一個でも減らしたくないですか?

そうです!そこで今回の分譲地house


なんと!
未来永劫続景観が変わらないんです。
新婚の頃から、熟年夫婦になったとしても色んなことが変わっても
景観だけはあの頃と変わらずあなたを包んでくれます。

心が荒んだ時、変わらない景観をみて
初心に帰るなり、現実逃避するなり、なんなり出来ます。


そんな夢の様な分譲地
ぜひ大和建物ハウスショップでチェックしでみて下さいねheart04

2016年12月 1日 (木)

【WMP】大和建物ハウスショップ2016年12月号

今回は

「大和建物ハウスショップ2016総集編」

をお送りしています!


今年も色々取材・ご紹介してきましたが、

今回は総集編ということで3つの物件を中心にご紹介しています。

1つ目は、住みよい街「大阪狭山市」の物件「ダイワタウン大阪狭山シティ」。

プライドプレミアム仕様で、外壁や内装など1つ上のステータスが楽しめるのはもちろん、
省エネ住宅なので光熱費の節約にもなります。

その他、JR阪和線「堺市」駅近くの「グランドスクエア堺CITY」

歴史ある鳳の物件「レスフォート鳳」などもご紹介。

年度末入居も年内ご契約なら間に合います。
是非、イイ物件見つけて下さいね!


来年も大和建物ハウスショップ、よろしくお願いいたします!


是非番組もご覧下さい!



動画を見る


■放送時間■  
 
土・日/12:30~
月‐日/23:45~

※大阪のみ月-日/8:15~も放送  

大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局


2016年11月 6日 (日)

【WMP】大和建物ハウスショップ2016年11月号



今回は

「グランドスクエア堺CITY」


を中心にお送りしています!




今回は、これまで取材した「グランドスクエア堺CITY」の映像を織り交ぜた


総集編的な構成となっています。



2棟のモデルハウスやダブル発電についての紹介、



またJ:COMサービス等、数多くの魅力ある特長をご紹介しています。





その他、近日物件情報や、お得なキャンペーン情報など盛りだくさん。









是非番組もご覧下さい!






動画を見る



■放送時間■  
 

土・日/12:30~

月‐日/23:45~


※大阪のみ月-日/8:15~も放送
 


大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局




2016年11月 4日 (金)

大和建物11月号



こんにちは 山本量子です!!

今回はグランドスクエア堺シティをたっぷりたっぷりご紹介しています。


何度か番組でもピックアップしている物件ですが

美味いものは美味いように、いい家はいいんです


今回はぐっと凝縮して魅力たっぷり紹介してますから

私でさえも気付いてないかもしれないエエ所を

大和建物ハウスショップをご覧いただいて

発見して貰えるかもしれません


今更ですが、ぜひウォーリー探すくらいの感じで…

じっくりとご覧下さいね



2016年10月 7日 (金)

【WMP】大和建物ハウスショップ2016年10月号



今回は

「デルメゾン堺市駅とダイワタウン大阪狭山シティ」


を中心にお送りしています!




今回は、この番組では初めてとなる賃貸マンションをご紹介しています。


とはいっても手がけるのは戸建て住宅に長年の実績と経験のある大和建物。



一人住まいの賃貸住宅とはいえ、随所にこだわりの仕様を垣間見ることが出来ました。







ロフトも付いて家賃は6万円から!



ワンランク上の一人暮らしが実現できますよ。







もう一件は最新モデルハウスが完成したダイワタウン大阪狭山シティ。



プライベートガーデンなるスペースが、夢を膨らませることうけあい!

分譲地でのJ:COMの特典サービスをご紹介しています。





ラストにはお得なキャンペーンのお知らせもあり!







是非番組もご覧下さい!






動画を見る



■放送時間■  
 

土・日/12:30~

月‐日/23:45~


※大阪のみ月-日/8:15~も放送
 


大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局




2016年10月 6日 (木)

大和建物10月号







大和建物=戸建住宅のイメージがあると思いますが



実は…賃貸マンション も有るんです!!



っていうか有るんですってぇ!!!!!



知らなかった… 笑







今回はそのマンションに行ってきましたが、流石



戸建住宅を売っている会社だけあって

メチャクチャしっかりした1人用マンションでした!





やっぱり普段戸建を扱っているのでついつい賃貸マンションでも

しっかり作っちゃうみたいです 笑



ほんとにオススメなので是非

今回の大和建物ハウスショップでチェックしてみてくださいね





2016年9月 8日 (木)

【WMP】大和建物ハウスショップ2016年9月号



今回は

「最新分譲地:セレブコート帝塚山・万代」


を中心にお送りしています!




大和建物と言えば、堺を中心とした南大阪エリアでの分譲が多いのですが


今回は大阪市住吉区



分譲地名は「セレブコート帝塚山・万代」







はたして帝塚山とはどのような場所柄なのか・・・。



それを一番端的に語ってくれるのが地元住民の方々です。





今回はそうしたインタビュー取材を織り交ぜ、新しい分譲地の魅力をお伝えしています。



また、堺市にあるグランドスクエア堺CITYでは

分譲地でのJ:COMの特典サービスをご紹介しています。





見学者プレゼントもご紹介しています!!







是非番組もご覧下さい!






動画を見る



■放送時間■  
 

土・日/12:30~

月‐日/23:45~


※大阪のみ月-日/8:15~も放送
 


大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局




大和建物9月号









私はわりかし妄想好きです…



なのでモデルハウスも好きなんです





色々なモデルハウスによって家族構成を考えたり

自分の年代も変えたりして妄想で楽しんでます。



そうするとその辺りの住み心地とかまでイメージしはじめて…



これは自転車買った方が良さげやな、とか

スーパーは意外にあっちの方にいくやろな、とか



色々頭の中で広がっていくんですが

それが実際に当たっているかは確認した事もなく…





でも今回も帝塚山でその妄想を楽しんでみました



そして今回は実際にその辺りにお住いの皆さまに

住んでみてのリアルな感想をインタビュー出来たんですが、



やっぱり妄想は所詮妄想です。



住んでみなくちゃ分からない事はあるものです。

てな事で、今回はそんなリアルな声をお聞きしてます。



是非ご覧下さいね





2016年8月 8日 (月)

【WMP】大和建物ハウスショップ2016年8月号



今回は「構造見学会開催中のダイワタウン大阪狭山シティ」を中心に

お送りしています!





家がどのように建っていくのか?耐震性はどうか?断熱材は?



今回はダイワタウン大阪狭山シティにて行われている構造見学会を取材。





普段見ることが出来ない、家の構造をご覧いただけます。



また分譲ラストとなる2つの現場もご紹介しています。





是非ご覧下さいね!







是非番組もご覧下さい!






動画を見る



■放送時間■  
 

土・日/12:30~

月‐日/23:45~


※大阪のみ月-日/8:15~も放送
 


大阪、かわち・南大阪、堺、和泉・泉大津、りんくう 局




大和建物 8月号



毎日暑いですね〜。

今回はそんな暑い中、私が大和建物ハウスショップにださせていただいて
初の建築現場に突入させていただきました(o^^o)

ヘルメット被って…楽しかった!!
いつもはキレーに出来上がったモデルハウスにお邪魔して
アレコレチェックさせていただいて
これもとっても楽しいんですが
建築途中を見せて貰えるのはまた違った楽しさが…^ - ^

言うなれば…
個人的に素っぴんフェチの私(笑)

メイクバリバリの美人さんも好きだけど
メイクを落として
多少、薄〜い顔になったとしても
多少、肌がくすんだとしても
多少、眉が無くなったとしても
その人の
素っぴんの顔、好きなんですよね。
本当の姿?っていうのにホッとする…っていうんでしょうか?

なんでも
出来上がりはもちろん大事ですが
出来上がる前の素っぴんの状態がどんなのかを知っておくのは大切!(笑)
素っぴんを愛せない人
見せられない相手とは
結婚出来ないですよね(笑)

お家を買うのも一生の大きな決断
是非
今回の大和建物ハウスショップをご覧になって
素っぴんのお家もチェックしてみてください(≧∇≦)