このブログについて

2017年7月10日 (月)

7月10日の放送は✴︎

こんにちは!竹内里佳です。

今日も暑いですねぇ(°_°)💦

私は主に毎日電車移動なのですが、

鉄道会社によって冷房の効き具合が

かなり違うので移動中汗ばんだり

寒くなったりと忙しいです。笑

乗客みんなが快適な温度を保つのって

すごく難しいですよね。(u_u)

さて、今日は

✴︎猪名川町 大野アルプスランドあじさいまつり

Img_6714_2

✴︎三田子育てフォーラム

Img_6715_3

✴︎キセラ川西せせらぎ公園オープン

Img_6716

の話題をお伝えします。

キセラ川西せせらぎ公園、これから

市民のみなさんと一緒に成長していくと

いうことで、この先長く長く地域の方から

愛される公園になっていってほしいですね(^^)

再放送は18時30分~、23時~です!

是非ご覧ください!

竹内里佳

2017年7月 8日 (土)

視聴者プレゼント!

JCOMからプレゼントのお知らせです!

7月17日(月祝)に開催されるイベント

REAL JAZZ NIGHT2017のディナー付き鑑賞チケットを

ペア2組の方にプレゼント致します!

FM宝塚とさくらFM(西宮)がコラボしたイベントです。

美味しい食事を楽しみながら、お洒落な音楽に酔いしれませんか?

締め切りは7月13日(木)までです!お早めに!!

応募は下記をクリック!お待ちしています!

JCOMプレゼントサイト

2017年7月 7日 (金)

7月7日の放送は!!

こんにちは!竹内里佳です(^^)

今日は七夕ですね☆

みなさん、お願い事はしましたか?

今日は予報では曇りですが、先ほど

外に出たら晴れ間もありましたから

もしかしたら星空見えるかも?しれませんね!

今日は

☆三田市 親子で楽しむコンサート

Img_6683

☆猪名川保育園で笹の飾り付け

Img_6685

☆かわにし 人権・平和展

Img_6686

の内容でお送りします。

こどもたちが自分の願い事を

カメラに向かって語ってくれる姿が

とてもキラキラしていて可愛かったですね。

みんなの願いが叶いますように…🙏✨☆

再放送は18時30分~、23時~

アプリど・ろーかるでもご覧いただけます!

竹内里佳

2017年7月 5日 (水)

7月5日のデイリーニュース

7月5日のデイリーニュースは、

宝塚市 企画展示「絵はがきでみる宝塚のむかしちらし」

三田市 日曜限定 とれたて野菜“100均(7月4日取材)

猪名川町 猪名川町教育委員会と国立大学法人兵庫教育大学の協定書締結(7月3日取材)

の3つをご紹介しました。

また、

REAL JAZZ NIGHT 2017 チケットプレゼントしています!

【開催】7月17日(月・祝)
    18:00~19:00(ディナー)/19:00~20:10(演奏)
【会場】カフェ・グリーン(兵庫県西宮市)

応募は⇒コチラ

応募締切は2017年7月9日(日)です。ぜひご応募ください!

2017年7月 4日 (火)

7月4日の放送は!

今週末は七夕ですね。

皆さんは短冊に願い事、書きましたか??

きょうのデイリーニュースでは、三田市郷の音ホールで開かれた、

七夕イベントの模様をご紹介しました。

Img_3478

こちら、何をしているところでしょう?

Img_3479

再放送は、18時30分、23時00分からです。

是非ご覧下さい!

2017年7月 3日 (月)

7月3日の放送は♪

こんにちは!竹内里佳です(^^)

7月に入ってから厳しい暑さが続いていますね…

昨日も少し外を歩いただけでも

汗びっしょりになってしまいました。

いつも以上にこまめな水分補給を

心がけないといけませんね!!

今日の放送は

☆第一回 三田ビール検定セミナー

Img_6643

☆川西市多田神社 大祓神事

Img_6644

☆宝塚市 老後を支える口の機能についての講演会

Img_6645

の内容でお届けします。

三田ビール検定は今年の11月3日開催です!

ビールが好きな方、

三田の歴史に興味がある方、

検定セミナーと一緒に是非受講してみては

いかがでしょうか🍺✨

再放送は18時30分~、23時~です!

竹内里佳

2017年6月30日 (金)

6月30日の放送は!

こんにちは!竹内里佳です。

今日のゲストは三田市総合文化センター

郷の音ホール マネジャーの岡本佳英子さんと

三田市を拠点に活動されている

アーティストの西村正徳さんです!

今年10周年を迎える郷の音ホールでは

イベントが目白押しですよ~っ(^ω^)

明日から8月31日までは

メガメガキラキラ 日常組 西村正徳展が

開催されます☆

今日、お二人が被ってくださってたのは

日常組のヘルメット!

穴の開き方が面白くてとても可愛いかったです。lovely

作品作りに参加すれば、日常組の一員に

なれるということです!(^^)

明日はワークショップも開催されますよー!

Img_6511

そして

明日明後日の週末は、七夕フェスティバルも

行われ、家族で楽しめる様々なイベントが

たくさんあります!!

赤ちゃんも一緒に楽しめるコンサートなども

ありますので、是非お出かけください!❤️

詳しくはこちら!http://sanda-bunka.jp/event/details/170701_2.html

再放送は18時30分~、23時~です(^^)

竹内里佳

7月6日の放送は

川西市「まるまるマルシェ」、

Imgp1695

宝塚市「初音ミク×手塚治虫」

Dsc_6664

生放送:10時30分~

再放送:18時半~、23時~

2017年6月26日 (月)

6月26日の放送は♪

こんにちは!竹内里佳です。

今週はいよいよ梅雨らしいお天気が

多くなりそうですね。

梅雨の風物詩といえる

カエルやかたつむり、最近昔ほど

見かけなくなった気がします。

小学校の帰り道かたつむりの触覚をよく

触っていたのが懐かしいです。笑

さて、今日は

✴︎宝塚記念 観光大使「サファイア」デビュー

Img_6371

✴︎猪名川町環境交流館 キャンドルナイトコンサート

Img_6373

✴︎兵庫県立有馬富士公園 カントリーマーケット in 三田

Img_6374

の話題をお伝えします!

昨日の宝塚記念、大変盛り上がっていましたね~!

私はまだ競馬場に行ったことがないので

いつか生でレースを見てみたいです!

デイリーニュース

再放送は18時30分~、23時~

アプリ「ど・ろーかる」でも

ご覧いただけます!(*^◯^*)

竹内里佳

2017年6月23日 (金)

6月23日の放送は♪

こんにちは!竹内里佳です。

なかなか雨の降らない今年の梅雨ですが、

週間予報を見てみると、

週末日曜日から雨予報が続いています。

雨降って欲しいような、でもやっぱり

ずっと晴れてほしいような…

複雑な心情です。笑

さて、今日のデイリーニュースは

✴︎宝塚市 西谷ふれあい夢プラザ

    立体造形展 「生兵と十年間」

Img_6278

✴︎宝塚市立 手塚治虫記念館

    「アトム・ザ・ビギニング」展

Img_6279

✴︎猪名川町 環境交流館

Img_6280

以上のラインナップです。

雨が降っても楽しめるところばかりですね!

是非みなさま

梅雨ならではの楽しみを見つけて、

素敵な週末をお過ごしください( ´ ▽ ` )!

デイリーニュース

18時30分~23時00分~再放送

アプリ 「ど・ろーかる」でも

ご覧いただけます☆

竹内里佳