このブログについて

« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

6月1日の放送は

阪急川西能勢口

アステ市民ギャラリーで開催されている

「第53回川西源氏まつり写真コンテスト」の模様を放送します。

Img_0052

Img_0054

Img_0057

生放送は10時30分

再放送は18時30分、23時からです!

2017年5月29日 (月)

5月31日の放送は

川西能勢口

アステ市民プラザで行われた川西市消費者生活センター主催の

「消費者月間記念講演会」の模様を放送します。

Dsc_6588_2

宝塚
【生放送】 10:30~、【再放送】 18:30~、23:00~ 

5月29日の放送は!

こんちには!竹内里佳です。

週末はいいお天気でしたね〜( ´ ▽ ` )
運動会があったところも多かったようで、
私も近所の幼稚園から子供達の
元気な声が聞こえて来て、なんだか
うきうきしました(^^)
今日のデイリーニュースは
☆三田市新茶 手摘み体験

Img_5413

☆宝塚市 村野藤吾賞受賞記念講演会

Img_5419

☆宝塚市 長尾小学校フットサル出前授業

Img_5417

の話題をお届けします!
新茶、鮮やかな緑がとても
きれいでした〜〜✨
品質を均一化するためにも、機会で刈るよりも
手で摘むほうがいいそうです。
お茶畑の人たちは連日徹夜で茶摘みを
しているそうですよ!
母子茶、飲みたくなりました。
デイリーニュース再放送は
午後6時30分〜、午後11時です。
是非ご覧ください❤️
竹内里佳

2017年5月26日 (金)

5月29日の放送は

宝塚市長尾小学校で行われた

世界で活躍中の宝塚出身者、吉田彰さん率いる

イタリアのプロフットサル選手達が

出前授業の様子をお伝えします!

Still0526_00002

Still0526_00003

Still0526_00001お見逃しなく!

5月26日の放送は!

こんにちは!竹内里佳です。

昨日の曇り空から一転、今日は

スッキリ晴天ですね~!!\( ˆoˆ )/

週末もお天気良さそうなので

お出かけ楽しめそうです!!♪

さて、今日のデイリーニュースは

☆宝塚市 水防訓練

Img_5342

☆三田市美術協会展

Img_5343

☆広報いながわ特派員 奮闘記

Img_5344_2

の話題をお伝えします。

猪名川町の広報誌 「広報いながわ」

一つの記事ができるまでのたくさんの

工程があるんですよね。

特派員の方々の思いが詰まった記事、

是非みなさまご覧ください!

http://www.town.inagawa.lg.jp/kurashi/seikatsu/kouhou/kouhou/index.html

デイリーニュースの再放送は

18時30分~、23時~です!

竹内里佳

2017年5月25日 (木)

5月26日の放送は

宝塚市山本園芸流通センターで行われた水防訓練の模様を放送します。

Dsc_6583

Dsc_6584

宝塚
【生放送】 10:30~、【再放送】 18:30~、23:00~ 

5月25日のゲストは

Unnamed

宝塚市の自然環境保全活動の普及・啓発に取り組んできた

「宝塚市自然保護協会」の足立勲会長、森本敏一副会長、中所ゆうこ理事にお越し頂きました。

先日「みどりの日」に【自然環境功労者環境大臣表彰】を受賞されたお話や、これまでの取り組みなど「宝塚市自然保護協会」の40年の歴史をお伺いしました。

また協会では、自然に触れ合ってもらおうという自然化観察会なども定期的に開催し

6月3日には、逆瀬川の特定外来種駆除作戦

6月18日は、ほたる観察の夕べ が行われます。

詳しくは「宝塚市自然保護協会」で検索。

デイリーニュース再放送は

18時30分〜、23時〜です

2017年5月22日 (月)

5月22日の放送は♪

こんにちは!竹内里佳です。
暑い日が続いていますが、みなさん
体調くずされてませんか?
まだ5月ですが、もう真夏日のところが
多くなってきていますね。
熱中症には十分お気をつけください!!

さて、今日のデイリーニュースは
☆宝塚市 旧松本邸 一般公開

Img_4949

☆キセラ川西 せせらぎ公園 芝生張り

Img_4952

☆宝塚市 観光大使サファイアの公開選考

Img_4958

の話題をお伝えします。

観光大使リボンの騎士サファイアの選考会。
大勢の方を前にした公開面接で
見ているだけで緊張してしまいましたが、
みなさんととても堂々とされていて、
今年は審査が難しかったということが
よく分かりました。
選ばれたお二方、おめでとうございます!!
是非番組にも遊びに来てください〜〜!


デイリーニュース再放送は

18時30分〜、23時〜です。

竹内里佳

2017年5月19日 (金)

5月19日のゲスト

こんにちは!竹内里佳ですcute

今日も良いお天気ですね~!sun

さて、今日はゲストをお迎えしました!

5191

宝塚市教育委員会内 スポーツ振興課の

田中芙佐子さん、津国千恵子さん、田中茂規さんに

お越しいただきスポーツ推進委員について

お話を伺いました。

市内でニュースポーツの指導や市民のみなさんが参加できる

イベントの企画などを行っています。

今日お話に出たカローリングなど初めての方でも気軽に

参加できるニュースポーツがたくさんあるそうです!

委員の方々が丁寧に指導もしてくださるので

運動不足解消に 是非参加してみてはいかがでしょうか(^O^)♪

詳しくは

教育委員会 社会教育部 生涯学習室 スポーツ振興課

まで お問い合わせください!

デイリーニュース宝塚・川西・三田・猪名川

再放送18時30分~、23時~

竹内里佳

2017年5月18日 (木)

5月19日の放送は

宝塚市中筋児童館で

行われた「こいのぼりコンサート」の模様を放送します。

Dsc_6571

Dsc_6569

Dsc_6570

デイリーニュース宝塚・川西・三田・猪名川

月~金 生放送10:30 再放送 18:30、23:00