このブログについて

« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月24日 (月)

4月24日の放送は

こんにちはshine竹内里佳です!

今日もキレイな青空sun

日差しに照らされた新緑がまぶしいです!

さて今日のデイリーニュースは

clover川西市 みどりのフェア

11

clover宝塚市 花と緑のフェスティバル

1

cloverさんだ生涯学習カレッジ 入学式

の話題をお送りします。

植物のイベントが二つありました。

きれいな草花は見るのはもちろん

育てることでも癒されますよね^^

私はベランダで夏野菜の栽培を始めようと

思っています。budheart01

再放送は18時30分~、23時~です!

ぜひ、ご覧ください。

竹内里佳

2017年4月19日 (水)

添田尚子です

皆さま、今日は快晴。気持ちがいいですね

今日(4月19日)もいろいろご紹介しましたが、私が気になったのは、宝塚あいあいパークのバラフェアです。

バラってやっぱり素敵ですね。バラに囲まれると乙女な気分になります♪

これからますます良い季節になりますし、皆さまどうぞおでかけください。

Fullsizerender_1

Fullsizerender

このあと再放送【18:30~/23:00~】もありますので

ぜひご覧ください。

2017年4月17日 (月)

4月17日の放送は

きょうは、昨日の宝塚市長選挙の様子や、

季節の話題を二本お届けします。

川西市の桃の花がピークを迎えています。

Img_2328

三田市の永沢寺では水ばしょうが見頃ですよ。

Img_2329

2017年4月14日 (金)

川西市の桃の花が満開に!

川西市の加茂地区にある 佐々木さんの桃畑では、約50本の桃の花が見頃を迎えています。

この畑で栽培されている早生桃は、「()(かわ)白鳳(はくほう)」、「ちよひめ」、「あかつき」、

清水しみず白桃はくとう」の4種類。

5月中旬ごろには、害虫や日の当たりすぎを防ぐための「袋かけ」が行われ、

6月中旬ごろから収穫がはじまります。

畑一面が、桃の花の鮮やかなピンク色に染まっている様子は

4月17日(月) 10:30~生放送予定です!

※再放送は、同日の18:30~、23:00~です。

みなさんぜひご覧ください。

Photo

Photo_2

4月14日の放送は

こんにちは!竹内里佳です。

今日はいいお天気ですね〜( ´ ▽ ` )
桜も咲いて春爛漫🌸

さて、今日のデイリーニュースは
🌼清荒神清澄寺 鉄斎美術館 新企画展
🌼将棋アマチュア日本一 表敬訪問
🌼川西市と南足柄市の災害時の相互応援協定

そして、この春に始めた、始めたいことは?
街頭インタビューもあります(^^)

みなさん趣味を充実させたい、
料理を頑張りたいなどなど色々
答えてくださっていました!



ちなみに私は…早寝早起き!と
カメラをもっと使いこなす!ことです。
春は草花も鮮やかですし
素敵な被写体が沢山で練習にもってこいです。


デイリーニュース再放送は
午後18時30分〜、午後23時からです。


竹内里佳

2017年4月11日 (火)

4月11日のデイリーニュース

今日のデイリーニュースは

Image

Image_2

宝塚市「西谷花の里まつり」

三田市「さとのねお花見ライブ」

「阪神タイガース冠協賛試合」の模様をお届けします。

再放送は午後6時30分、午後11時からありますので

是非ご覧ください!

2017年4月10日 (月)

今日の放送は

こんにちは!竹内里佳です。

今日のデイリーニュースは
🌸三田さくら回廊ウォーク
🌸道の駅いながわ 春祭り
🌸宝塚市立中央図書館細川貂々さんの特別展
の話題をお伝えしました。

週末はあいにくのお天気でしたが、
みなさんもうお花見楽しみましたか?

私は昨日 川西市源氏まつりに
行って来ました。

お天気もなんとかもって桜も満開で
煌びやかな懐古行列を堪能できました✨

昨日の源氏まつりの模様はまた今週
デイリーニュースでお伝えします!


竹内里佳

2017年4月 6日 (木)

4月6日(木)のデイリーニュースは

4月6日のデイリーニュースは

三田市で4月8日(土)に開催される、三田さくら回廊ウォークのPRに

実行委員長の中村忍さんにお越し頂きました。

Img_2129

JR藍本駅を出発し、桜の名所を巡るイベントです。

当日参加もOKとの事ですので、是非皆さんも参加してみては如何でしょうか。

Img_2131

※写真は昨年のものです

桜の見ごろまであと少し!

【三田さくら回廊ウォークの情報はこちら】

http://www.city.sanda.lg.jp/shoukou_kankou/2017sakurawalk.html

【デイリーニュース~宝塚・川西・三田・猪名川~】

生放送:10:30~  再放送:18:30~/23:00~

https://c.myjcom.jp/jch/p/dailynews-tksi/

2017年4月 3日 (月)

竹内里佳です!

こんにちは!竹内里佳です。


今日から新年度ですね!cherryblossom
今回でデイリーニュースは放送1周年を
迎えました!\( ˆoˆ )/
いつも皆さまご覧いただきありがとうございます!
本年度も気持ち新たにお届けしていきます。
さて
四月に入り少しずつ桜の蕾もほころんできましたね!
今日は週末に行われた宝塚小浜の桜まつりの
話題をお届けしました。

Image_2

Image_3

まだ満開とはいかなかったようですが
太鼓演奏あり、美味しい屋台ありで
みなさんお祭りを楽しんでいらっしゃいました(^^)
見頃はこれからということで今年は
まだまだお花見楽しめそうですね!
竹内里佳