このブログについて

2017年10月17日 (火)

10月17日の放送は!

10月17日放送のデイリーニュースは

来月部分開通予定の新名神高速道路

川西インターチェンジ周辺で開催された

「かわにしインターフェスタ」、

猪名川町の無形民族文化財にも指定されている

秋の風物詩「練り込み」、

宝塚市花のみち自治会の「秋祭り」の模様をお送りしました。

再放送は18時30分~、23時~です。

お楽しみに~

2017年10月16日 (月)

10月16日の放送は!

こんにちは!竹内里佳です。( ´ ▽ ` )

今日も雨ですね…今朝は寒くて厚手のストールを

出して羽織ってきました。

もう街行く人もすっかり秋の装いですね。

今日のデイリーニュース宝塚 川西 三田 猪名川は

Cb8e00f866f04ead9daee5a166ad2b29

9e51e60ed2504a60be33a7945a37df7c

9059dfd78f094329b1a238e11f48e795

以上のトピックスをお伝えしました。

花のみちのロマンチックライトアップは

31日まで17時30分〜開催されています★

再放送は18時30分〜、23時〜です^_^

竹内里佳

2017年10月13日 (金)

10月13日の放送は!

こんにちは!竹内里佳です( ´ ▽ ` )

またヒンヤリした秋に戻りましたね。

この先、しばらく雨や曇りが多い予報なのですが、

今週末は色々イベントも予定されているので

どうかせめて雨が降らないことを願っています…!

今日のデイリーニュース 宝塚市 川西市 三田市 猪名川町

こちらのトピックスをお伝えしました。

706d7babea7b425885ad34bf84b47810

A582e5ec48cf49178dc38c437427b510

59f3d523bd844d44a650bc907f68ac1d

F2b251c28b154375961394bf8f0927da

三田スイーツフェアのスイーツボックス!

見てるだけでワクワクしちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

秋の味覚みなさん、味わっていますか?

私は先日、かぼちゃと栗のモンブランケーキを食べました。

大好きな秋の味覚が二つものってる

なんとも、贅沢なケーキでした(*゚▽゚*)❤️美味しかったです❤️

1a75a0047eb94564aedaf11261fc2c08

再放送は18時30分〜、23時〜です!

竹内里佳

2017年10月11日 (水)

10月11日の放送は!

10月11日の放送のデイリーニュースは

三輪神社 本宮祭
Img_2971

第22回いながわスポーツ祭

Img_2973

ゆるスポーツ体験教室

Img_2974

の模様をお送りしました。

再放送は18時30分〜、23時〜です。

お楽しみに♪

2017年10月10日 (火)

10月10日の放送

10月10日の放送

デイリーニュースは

宝塚市:宝塚市民大運動会

三田市:総合体育大会開会式

猪名川町:いながわ音楽フェスタ

再放送は18時30分〜、23時〜です。

お楽しみに♪

2017年10月 9日 (月)

10月9日の放送は!

こんにちは!竹内里佳です。😊

昨日から急に夏に戻ったような暑さになりしたね。

私は寒いのが苦手なのでありがたいんですが、

アップダウンが激しいと身体がビックリしますね。

今日は祝日 体育の日!この連休中は

運動会が行われたところも多いようですね。

ちなみに私が騎馬戦が好きでした。(^o^)

みなさんの好きな競技はなんですか??

さて、今日のデイリーニュースは

23875b91bd4443e9ba20af94ce0e0ef1

29757288cac04bfea869aefa04713881

08e3852332aa4f16b88848b8ba823f5e

今年も大人気の北摂栗!美味しそうでしたね〜

秋の味覚ぜひご賞味ください!

再放送は18時30分〜、23時〜です。

竹内里佳

2017年10月 6日 (金)

10月6日の放送は!

こんにちは!竹内里佳です( ´ ▽ ` )

今日は朝は冷え込みがマシかなあと思ったんですが、

風が強くて冷たい雨が降って冷え冷えしますね。

風邪などひかないようあたたかくしてください!

さて、今日は

B3afe20caa1340bbbd5b694e9b702fd0

F9823ad52b2147dab398cf0d053f74a2

05baae6672f243499428187dc5133468

こちらのトピックスをお伝えしました。

明日からは三連休ですね。

日曜と月曜はお天気も良さそうです!

素敵なお休みをお過ごしください(^o^)/

竹内里佳

2017年10月 5日 (木)

10月5日・・・

皆さん!こんちは。

デイリーニュース木曜日担当の森本順子です。

昨日は中秋の名月。十五夜でしたね。

皆さんは、昨晩お月見されましたか?

この時期は空気が澄んでいるので、星やお月さまがより一層輝いてみえ綺麗です。

秋の夜長、お天気と相談しながら夜空を眺めてるのもいいのではないでしょうか?

さて、今回のデイリーニュースは

●三田市制施行60周年シンボルマーク 応募作品

●第9回阪神ブロック子ども会 オセロ大会

●my hometown わたしのマチオモイ帖展

をお届けしました。

再放送もございますので。是非ごらんください。

Image3

Image2

Image1

2017年10月 3日 (火)

myhometown 私のマチオモイ帖 2017宝塚展

宝塚市立中央図書館と西図書館、

2館同時開催されている展示会の取材に行って来ました!

全国各地の「我が町思い」がひしひしと伝わる作品ばかりです。

関西はもちろん、我が兵庫県宝塚市もばっちり作品ありますよ。

是非ご覧ください。

Dsc_6834

Dsc_6833

生放送:10時30分~
再放送:18時30分~、23時分~

2017年10月 2日 (月)

10月2日の放送は!

こんにちは!竹内里佳です(^^)/

9月があっという間に終わってしまいました。

2017年も残り3ヶ月ということで、

年始に立てた目標を今一度見直して、

今年も有意義に過ごしていきたいと思います!頑張りましょう。

今日のデイリーニュースはこちら💁

2589d102fcbd4161bd093fc6d949cd21

8f822517cf3a4504a47c1b4cd9f2ae61

827f59ec5f6843aaba03f227d6b39603

自然と触れ合うイベントの話題盛りだくさんでした!

今日は雨ですが、今はとっても気持ちのいい気候で

お出かけしたくなりますね!

この気温が続いて欲しいです(*´ω`*)

再放送は18時30分〜.23時〜です(^^)/

竹内里佳