このブログについて

2017年7月 7日 (金)

7月7日の放送は☆

こんにちは!竹内里佳です(^^)

今日は七夕!そして二十四節季のひとつ小暑です。

小暑はこれから本格的な夏の少し前を

指すそうです。

もうすでに暑いんですが、、(;▽;)💦

これから夏本番!となりそうです。

暑さに負けず!がんばりましょう!

さて、今日は

☆ギャラリー北野坂 (P+R)Photography Exhibition

Img_6687

☆兵庫区 JAF交通安全ドレミぐるーぷ公演

Img_6688

☆垂水区 交通安全教室 七夕のつどい

Img_6689

の内容でお送りします。

こどもたちの願い事がユニークでした。

今日は星空は見えないかもしれませんが

みんなの願いが天まで届きますように…o(^▽^)o

再放送は18時30分~、23時~

アプリど・ろーかるでもご覧いただけます!

竹内里佳

2017年7月 6日 (木)

明日は七夕♪

あしたは7月7日、「七夕」ですよね~。

番組でも七夕にちなんだ話題をご紹介しますよ~。

Still0706_00000

Still0706_00002

こちらは、昨日取材にお伺いした神戸市垂水区の「たけのこども園」で行われた

「交通安全教室 七夕の集い」です。

あす7日12:30~放送です!(再放送18:30/23:00)

2017年7月 5日 (水)

7月5日のデイリーニュース

今日は、

神戸市兵庫区 第67回「社会を明るくする運動」兵庫区集会(7月4日取材)

神戸市灘区 灘チャレンジ(7月2日取材)

神戸市西区 簡単♪親子で作ろうパッククッキング(7月1日取材)

の3つをお届けしました。

デイリーニュース神戸・芦屋・三木は、

このあと18:30、23:00も再放送があります。

見逃した人は、ぜひチェックしてくださいhappy01

2017年7月 3日 (月)

7月3日の放送は♪

こんにちは!竹内里佳です(^^)

7月に入ってから真夏のような暑さが続いていますね…

冷たいものばかり食べてしまいます。

少し動くだけでも汗ばむので

知らず知らずのうちにいつもよりも

汗をかいていると思います。(゚o゚;;

しっかり水分を摂って

熱中症にならないように十分お気をつけください!!

今日のデイリーニュースは

昨日行われた兵庫県知事選、

三木市長選について、

Img_6640

また

山陽電鉄開業110周年セレモニーの模様、

こうべエコちゃれゼミ

Img_6641

Img_6642

の話題をお伝えします。

小学生とその保護者を対象にした体験型の

環境学習講座 こうべエコちゃれゼミ

次回は7月15日に昆虫採集が

行われます!(^^)

申し込みの締め切りは明日!ですよ~!

お早めに!

再放送は18時30分~、23時~

アプリど・ろーかるでもご覧いただけます!

竹内里佳

2017年6月30日 (金)

6月30日の放送は!

こんにちは!竹内里佳です。

6月も終わりですね…2017年もうあと

半分だなんて…早すぎます…!

今日は改めて、この半年を振り返って

下半期の目標を考えるのもいいかもしれませんね(^ω^)!

今日のデイリーニュースは

☆甲南女子大学 パイプオルガン チャリティーコンサート

Img_6513

☆神戸安全ネット会議

Img_6515

☆扇風機による火災に注意

Img_6516

の内容で、お送りします。

冒頭では、六甲高山植物園からの

花の便りをお届けしました(^^)

Img_6512

アジサイもいろいろな種類があるんですね~

とても可憐で綺麗でした(^^)

再放送は18時30分~、23時~です!

是非ご覧ください!

竹内里佳

2017年6月26日 (月)

6月26日の放送は♪

こんにちは!竹内里佳です。

今週はいよいよ梅雨らしいお天気が

多くなりそうですね!

洗濯物がカラッと乾くような日も

挟んでいただきたいと切に願います。

さて、今日は

✴︎神戸市中央区 フェスタ・ジュニナ

Img_6377

✴︎神戸市灘区 都賀川での防災訓練

Img_6378

✴︎神戸朝日ホール 神戸学校

Img_6380

の話題をお伝えします!

ブラジルの伝統的なおまつり

フェスタ・ジュニナ 

みなさんの笑顔が眩しかったです。

異文化交流って、楽しいですよねo(^▽^)o♡

デイリーニュース

再放送は18時30分~、23時~

アプリ「ど・ろーかる」でも

ご覧いただけます!(*^◯^*)

竹内里佳

2017年6月23日 (金)

6月23日の放送は♪

こんにちは!竹内里佳です。

沖縄はもう梅雨明けで夏!なんですね~

関西はまだまだこれから梅雨本番、

日曜日から雨マークが多くなっています。

今日と明日の日差し、有効に

ご活用ください( ´ ▽ ` )!

今日のデイリーニュースは

☆神戸市立森林植物園 「森の中のあじさい散策」

Img_6272

☆兵庫県立美術館 「ベルギー奇想の系譜展」

Img_6274

☆神戸市立博物館 「遥かなるルネサンス展」

Img_6276

☆神戸市長田区 まちの防犯灯点検

Img_6277

の話題をお届けします。

わたし紫陽花が大好きで

毎年いろいろなところに見に行くのですが、

意外と軒先にちょこっと咲いている紫陽花が

一番好きな色合いだったりします。

薄~い水色と黄緑のグラデーションが

絶妙なんです( ´∀`)♡

ピンク、白、水色

みなさんは何色の紫陽花がお好みですか?♡

デイリーニュース

18時30分~23時00分~再放送

アプリ 「ど・ろーかる」でも

ご覧いただけます☆

竹内里佳

2017年6月21日 (水)

6月21日のデイリーニュース

今日のデイリーニュースは

神戸市兵庫区で行われた『パンジーコンサート』

神戸市中央区 神戸海洋博物館で開催中の『面白い海中世界』

芦屋市 谷崎潤一郎記念館で開催中の『文豪ストレイドッグス イラストパネル展』

をご紹介しました。

午後6時30分と午後11時からありますので

ぜひご覧ください。

2017年6月19日 (月)

6月19日の放送は、、!

こんにちは!竹内里佳です!

今日、冒頭にもお伝えしましたが、

神戸市内で猛毒を持つ外来種のアリ

ヒアリが発見されました。

刺されると最悪死に至る場合があります。

見かけたら触らず、下画像の番号まで

通報してください。

Img_6192

さて、今日のデイリーニュースは

☆神戸市中央区 こうべイクメンの日

Img_6193

☆神戸市北区 しあわせの村父の日イベント

Img_6194

☆神戸市中央区 チャレンジ!いけばな

Img_6195

父の日の話題がふたつ。

昨日の父の日、みなさんお父さんを

労うことはできたでしょうか?(^^)

私はカードとパジャマをプレゼント

しました。お父さんいつもありがとう!

デイリーニュース

このあと18:30~.23:00~の

再放送も是非ご覧ください!

竹内里佳

2017年6月16日 (金)

パンジーコンサート

きょうは、兵庫公会堂で行われたパンジーコンサートに取材に行きました!

子どもを育てるママさんや、妊婦さん、その家族など誰もが気軽に音楽を楽しめる場所です。

出演者も、子育て中のママさんグループです。

イベントを支えるのは、主催の子育てサポートクラブパンジーの皆さん。

たくさんの人の想いがこもった、癒しの空間でした!

Img_3215

Img_3216

この模様は、21日水曜日のデイリーニュースで放送します!