« 新開地音楽祭! | メイン | 竹内里佳です* »

2017年5月14日 (日)

5月15日月曜日の放送は♪

14日日曜日は母の日でしたね☆

皆さんはお母さんにどんなプレゼントを贈りましたか?

ポートアイランドにある「神戸どうぶつ王国」では

インコの「コハク」ちゃんがメッセンジャーとして大活躍していました♡

ニュースではそんな様子をご紹介。

Inko

ちなみに鳥の性別は分かり辛いとのことで「コハク」ちゃん、なのか

「コハク」くんなのかは定かではないのです。”ちゃん”の方がかわゆいですかね♡

さてさて来週はいよいよ神戸まつりのメインパレードです。

その関係で各区では関連のお祭りをやっていますが

その中でも一番早いといわれている「長田区」の祭りが行なわれました。

Nagata

??

どこかで見たキャラクターも登場。その様子はニュースで確認してください。

そして祭りといえば5月はお釈迦様の誕生月ってご存知でしたか?

代表的な「花祭り」がありますが

そんな中「菩薩」さまになりきるお祭りが西区で開催されました。

Narikiri

一般の参拝客が金色(こんじき)のお面をかぶっての催しは

全国的にも珍しいものだとか・・・必見ですよ。

デイリーニュース 再放送は18時30分~、23時~

また、アプリ「ど・ろーかる」でもご覧いただけます。

是非ご覧くださいnote