このブログについて

« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

【ゲスト】芦屋ジャズフェスティバル

今日のデイリーニュースはゲストに
芦屋ジャズフェスティバル実行委員会の
クリスさんにお越しいただきました!

Image1_1


いよいよ明日、4月29日土曜日に
第一回芦屋ジャズフェスティバルが開催されます!
JR芦屋ペデストリアンデッキや竹園ホテル、
飲食店など12箇所を会場に
総勢60組のアーティストが演奏します。

全会場 入場無料となっていますので
是非みなさんお友達、ご家族と
お気軽にジャズを楽しみに芦屋に
お出かけになってみてはいかがでしょうか♪

会場の詳細やタイムテーブルなど
詳しくはホームページをご覧ください!
http://www.ashiya-jazz.info

クリスさんもGLB(Good Looking Boys)
というグループで出演されますよ(^^)!



デイリーニュース
再放送は18時30分~、23時~です。
是非ご覧ください。

竹内里佳

2017年4月24日 (月)

4月24日の放送は

こんにちは!竹内里佳です。

青空に新緑の緑が映えてとてもキレイな空!

を見ながら更新しています!shine

さて、今日のデイリーニュースは

horse三木ホースランドパーク 馬術大会

111

clover六甲アイランド ウェルカムフェスティバル

clover神戸市消防音楽隊 グリーンコンサート

の話題をお届けします。

週末はお天気もよかったのでみなさん

青空のもとイベント楽しまれていました。

みなさんGWの予定はもうお決まりですか?

今日の話題にありました三木ホースランドパークは

気軽に楽しく馬と触れ合うことができ宿泊施設もあります!

私も一度乗馬を体験しました。^^

GW中はイベントも開催されるようなので

お出かけにいかがでしょうかhorseshine

デイリーニュース再放送は

18時30分~、23時~です。

是非ご覧くださいchick

竹内里佳

2017年4月20日 (木)

4月20日の放送は

きょうは、神戸市で、こいのぼりの制作や掲揚イベントを行う

スイミープロジェクトの実行委員会のお二人にお越し頂きました

Img_2347_2

子どもたちのいっぱいの笑顔を全国・世界に広げたい。

そんな熱い想いを語って頂きました。

神戸では今後も色んなイベントが開催されます。

詳しくは、スイミープロジェクトの公式ホームページをご覧下さい!

2017年4月17日 (月)

4月17日の放送は

神戸市灘区にある成徳小学校の父親会、パパイーヤの定例会の模様をご紹介します。

Img_2331

パパイーヤは1999年、「父親も、もっと子どもや学校に関わりたい」という保護者の声で立ち上げられ、名前は「パパはとってもいいや!」の略なのだそうです。月1回の定例会では、子育ての悩みについて“オヤジ”たちが熱く議論を交わしています。

そのほかにも地域情報満載でお届けします。

デイリーニュースは

生放送12時30分〜

再放送18時30分〜、23時00分〜

で放送しています。ぜひご覧下さい。

2017年4月14日 (金)

4月14日の放送は

こんにちは!竹内里佳です。

今日はぽかぽかいいお天気ですね(^^)

少しずつ葉桜になってきているところも

ありますがみなさん桜は十分楽しめましたか?

わたしは今週は普段歩かないところも

歩き回って桜を堪能しました🌸

Img_3470

さて、今日のデイリーニュースは

🌷岩園幼稚園 入園式

🌷神戸布引ハーブ園 ガーデンフェスト2017

🌷六甲高山植物園 ミズバショウが見頃

の話題をお伝えします。

12日の記事のようにこの時期の

布引ハーブ園は非常に華やか!

インタビュー答えてくださってた方も

おっしゃってましたが癒される、

いるだけで健康になった気分になれる素敵な

場所ですよね。私も大好きです!

また六甲高山植物園のミズバショウも

来週までは可憐な姿を見られそうですよ!

お花見といえば桜ですが

春は桜以外も沢山の花が咲いてますから

今年はひと味違うお花見もいいですね( ´ ▽ ` )

デイリーニュース神戸三木芦屋

再放送は午後18時30分〜、午後23時〜です。

竹内里佳

2017年4月12日 (水)

布引ハーブ園に取材

きょう、神戸市の布引ハーブ園に取材にお邪魔しました。

現在は桜やチューリップ、様々なハーブが見頃を迎えています。

Still0412_00000

Still0412_00001

春のイベントも開催されています。

詳しい情報は、明日のデイリーニュースでご紹介します!

デイリーニュース~神戸・芦屋・三木~

お昼12:30~生放送 【再放送】18:30~/23:00~

2017年4月11日 (火)

4月11日のデイリーニュース

今日のデイリーニュースは

Image

Image_3

神戸市東灘区「御影公会堂がリニューアルオープン」

神戸市東灘区「アカデミー・バーの壁画を描いた作家たち」

「阪神タイガース冠協賛試合」の模様をお届けします。

再放送は午後6時30分、午後11時からありますので

是非ご覧ください!

2017年4月10日 (月)

今日の放送は

こんにちは!竹内里佳です。

今日の放送は

🌸須磨妙法寺川さくらまつり

🌸長田公民館 合同開講式

🌸神戸市水の科学博物館 さくらフェア

の話題をお伝えしました(^^)

先週末はまだちらほらだった桜も

見事に咲いていましたね!

Img_3416

Img_3419


週末はあいにくのお天気でしたが、

皆さんお花見は楽しみましたか?

明日にかけてまた雨の予報ですね😭

花散らしの雨にならないことを

祈ります…!

竹内里佳

2017年4月 6日 (木)

4月6日(木)のデイリーニュースは

4月6日(木)のデイリーニュースは

メリケンパーク再整備オープン式典の模様や

Img_2132

神戸市西区で行われた「春の交通安全運動 西区民大会」の模様などをお送りします。

Img_2133

再放送も御座いますので、是非ご覧ください。

【デイリーニュース~神戸・芦屋・三木~】

生放送:12:30~  再放送:18:30~/23:00~

http://c.myjcom.jp/jch/p/dailynews-kam/

2017年4月 3日 (月)

竹内里佳です!

こんにちは!竹内里佳です。


今日から新年度ですね!
今回でデイリーニュースは放送1周年を
迎えました!\( ˆoˆ )/
いつも皆さまご覧いただきありがとうございます!
本年度も気持ち新たにお届けしていきます。
さて
今日の放送では先週末に行われた
さくらにまつわる様々なイベントについて
お届けしました(*^^*)
芦屋さくらまつり

Image_8

なだ桜まつり

Image_6

御影花びらまつり

Image_7

一足早く見頃を迎えている弓弦羽神社の
枝垂れ桜は圧巻でしたcherryblossom
今年は例年よりも桜の開花が少し遅めですね。
今週末には満開の桜の下お花見ができるのではと
期待しています。
どうか週末いいお天気になりますように!♪( ´▽`)
竹内里佳