このブログについて

コープ元気マガジン

ニックネーム:コープ元気マガジン
コープこうべがお届けする製品や取り組みに関する情報をいち早く皆様のもとへ!

くわしく見る

« 【WMP】コープ元気マガジン2016⑥ | メイン | 【WMP】コープ元気マガジン2016⑦ »

2016年11月14日 (月)

コープ元気マガジン 2016 ⑦

 



こんにちは



季節のフルーツがおいしくてついつい食べ過ぎてしまう、藤田瞳です。





さて、今回のコープ元気マガジンの取材では

姫路青山「コープのつどい場」キックオフイベント



『みんなでかべぬりプロジェクト』に参加してきました。











会場ではアコースティックデュオ「にこいち」のお二人が、

コープこうべのキャラクター「コーピー」の歌を大熱唱!



みんなでタオルを振りながら、盛り上がりました。





そのあとは、漆喰とペンキを使って

、コープのつどい場となる壁をみんなでデコレーション









私は漆喰の壁塗りを体験させて頂きましたが、これがすごく面白い



クレープをうす~く伸ばすようにイメージして丁寧に塗るとうまくいきました!













壁塗りをしながら、日本の伝統技術も体験できるということで、

参加した子供たちも一生懸命に取り組んでいましたよ。





みんなで手作りした「コープのつどい場」が、

これからますます地域の組合員のみなさまに

愛される場所となることを願っています