このブログについて

コープ元気マガジン

ニックネーム:コープ元気マガジン
コープこうべがお届けする製品や取り組みに関する情報をいち早く皆様のもとへ!

くわしく見る

« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月15日 (日)

【WMP】コープ元気マガジン2016②



今回のテーマ

「コープの共済」
 
 




コープ共済は、困ったときにみんなで支え合うことを目的に作られた保障商品。



手頃な掛け金でもしもの時をみんなで支え合う、その充実な内容をぜひご覧ください。






さらに今回はいつもの共済カウンターを飛び出して皆さんの街へと飛び出します。


あなたのまちにもこーすけカーがやってくる!





その時はぜひ一度たすけあいの輪、コープ共済のお話もきいてみてください。















コープこうべHPこちら







番組視聴はこちらから

 
■放送局■
 

神戸・三木/神戸・芦屋/宝塚・川西/豊中・池田/北摂
 

 ■放送時間■
 

◇前半1日~15日

月-金/15:15~

月-日/18:25~

土・日/8:55~ 


◇後半16日~月末

月-日/15:15~、 22:55~ 
 

 ※全局共通時間での放送となります
 


 

コープ元気マガジン2016②



こんにちは!

リポーターの藤田瞳です。



みなさんは今年のGW、どんな風に過ごされましたか?





私はGW真っ只中、コープ元気マガジンの取材で、

マリンピア神戸へ行ってきました!







ここで行われていたのは、コープ共済のPRイベント!

コープ共済の大人気キャラクター「コーすけ」も駆けつけて、

会場は大盛り上がり。









コープ共済は組合員さんの、声や要望が反映された

コープならではの商品です。









普段からお金をだしあって、事故にあったり、病気になったときにみんなで支えあう、とても頼もしい仕組みなんですね。



それが評価されて、3年連続顧客満足度ナンバー1!!!





素晴らしいですね。



今回のイベントでは、そのコープ共済の説明を受けたあと、

アンケートに答えていただくと、特別な特典が!!





なんと、このかわいいコーすけの車の中で、

コーすけと一緒にプリントシールを作ることが出来るんです。



もちろん、無料ですよ









私も早速、試してみて、出来上がったのがこちら!

私が高校生だったころ、爆発的に流行したプリクラの楽しさを思い出しました!





キュートなコーすけと一緒にプリントシールが楽しめて、

素敵な思い出となったGWでした。



これから、みなさんの町にもコーすけの車がやってくるかもしれません。



ぜひその時は、ぜひ一度、助け合いの輪、コープ共済のお話も聞いてみてくださいね。